オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

スマニュー砲が着弾してしまった男の末路。◯◯砲着弾したいとか言ってる奴聞け!

f:id:AKR0753:20190629142521j:image

 

オタクマンだ。

 

よくツイッターなんかでスマニュー砲いいな〜とかはてブ砲いいな〜とかほざいている奴がいるよな?

 

しかしちょっと待て!

 

確かにそれらを受けることで今までにないくらいのアクセスを叩き出すことは確かかもしれない。

 

実際に私はスマニュー砲もはてブ砲一応経験したが今となっては受けない方が良かったかもしれないとまで思っている。

 

今回はその理由を話していきたい。

 

◯◯砲を受けない方が良かったかもしれないと思う理由

何故そう思うのかと言うとそれによって叩き出したアクセス数は結局一時的なものでしかないからということです。

 

そしてそのアクセス数はいつもより少し多いなとかそういうレベルのものではない!

1日に何千PVやら何万PVものアクセスが自分のブログに押し寄せてくるのです。

 

Googleアナリティクスは常にアクセスがある状態で途切れることはなく60〜100のアクセスがリアルタイムで表示されているなんてこともザラです。

 

弱小ブログにそんな夢のような状態が続くなんて嬉しい限りですよね?

まるで自分が才能のあるブロガーだと勘違いしてしまうことかと思います。

 

しかしそれが危険なのです!

 

いくらアクセスがあるとはいえそのようなバズで引き起こされたアクセスというのは一過性のものであって自分の実力というよりは運によるものが大きいと思います。

 

なのでそのバズが終わってしまえば一気に夢から現実に引き戻され、いつもの貧しいアクセス数に絶望することになるのです。

私のようにww

 

まるで貧乏だった人間が宝くじにあたり一気に億万長者になるがその大金を持つだけの器がないので結局破産して貧乏に戻ってしまうようなそういう感覚と似ている。

 

本当に実力のある人や経験豊富な人ならいいかもしれませんが特に面白くもない記事(失礼w)を量産しているようなブロガーは気をつけよう。

まあ俺のことだけどw

 

◯◯砲に頼らずともしっかりアクセスをとれるようになる事が大事!

当たり前だと思うけどこれが大事ですよね!

まあアクセスなんかよりもっと重要な部分もあるとは思うのですがしっかり普段からアクセスが取れていれば◯◯砲なんかに頼らなくてもいいわけですから。

 

たった1、2ヶ月で何万PVとか到達してしまうのも嬉しいかもしれませんがそのような一時的なものに目が眩んでしまうと後悔するかもしれません。

 

しっかり検索流入などがとれるSEOの強い良質なコンテンツを量産し、収益に繋げられるようにしていきたいところです。

 

全然できてないけどねw

 

最後に

まあ大切なのは天狗にならずにしっかり改善を繰り返しながら継続していくことが大切なのかなと。

 

特に自分は直ぐに天狗になりやすい正確なのでしっかり気をつけたいところです。

正直なところこの記事はまだバズ的なものを経験されてない人に向けてというよりは自分に向けて書いているような気もします^^;

 

まあこのような経験はブログをやっていればいつ経験してもおかしくないことなので一時的なアクセスに惑わさらないように気をつけましょう✊

それと天狗になりやすい人も要注意!w

 

という感じでおわりー