オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

【晒し】多趣味な俺が今までやってきた趣味を晒していくw

 

f:id:AKR0753:20190615164848j:plain

 

やあ!

オタクマンだ。

 

ところで皆さん趣味はあります?

自分は今まで色んな趣味にチャレンジしてきました。

一度ハマってしまうと狂ったように没頭してしまう性格なのですが、その反面すぐに飽きてしまうという特性も持っています。笑

 

まあそんな私が広く浅〜く取り組んできた趣味達を紹介していくので無趣味でつまらない生活(失礼w)を送っている人に何か参考になれば幸いです。

 

目次

 

1.漫画

実は小学生くらいのころに漫画にハマっていた時期があります。

漫画と言っても読むではなく描く方です。

読むのも好きでしたけどね!

絵を描くのが元々好きで家でも学校でもよく書いていたのが懐かしいです。

本気で漫画家を目指していましたwしかし気づいたらやめていましたねw

因みにですが昔よくハマっていた漫画が【リーダー伝たけし】と【ドラゴンボール】ですね

 

リーダー伝たけしはギャグ漫画の中でもマジでツボでしたw

オススメです!

ドラゴンボールは知っている人が殆どだと思いますが面白いですよね。

 

2.スケボー

インドアな面もあればアウトドアな面もあります。

一番最初に始めた時期が小学生の頃ですがそれからは飽きて辞めたり、また始めたりと繰り返しながら最近までやっていたのがこのスケボー。

多分スケボーを始めたきっかけは漫画名探偵コナンのコナンくんのスケボーシーンなどに影響されたのが始まりですw

大人になって最終的にカラーコーン4つを飛び越えるまでになりましたがそこからは完全に飽きてしまいました。

ですがかなり痛い思いをすることになりますのでドMで無鉄砲な人に向いている趣味な気がします。

 

3.スノボー

f:id:AKR0753:20190615155007j:plain

スケボー繋がりで始めたのがこのスノボー。

スケボーをやっていたので直ぐに滑ることができました。

個人的な意見ですがやってみるとスケボーより簡単な気がしました。

こんなことを言うとスノボーガチでやっている人に怒られてしまいそうですねw

 

4.サーフィン

f:id:AKR0753:20190615155423j:plain

どんだけ横乗り系スポーツにハマっているんだという話しですがw

しかし実際やったのは1〜2回ほどですw

最終的にロングボードでは乗れるようになりましたがボード系でのスポーツの中で一番難しいと感じたのがこのサーフィン。

技とかを何回もキメているプロの人とかを見ると一体どんな身体能力なんだと思ってしまいます。

 

5.卓球

中学の頃の部活でもあります。

確か映画のピンポンに影響されたのかなw

同級生でピンポンの主人公のモノマネでオカッパにして喋り方を真似している人がいましたが鳥肌ものでしたw

 因みにピンポンは名作なので見る価値ありです!

窪塚洋介の演技が特徴的で面白過ぎですw

 

6.格闘技

f:id:AKR0753:20190615160013j:plain

結構長く続いた趣味です。

如何に攻撃を貰わずに相手に攻撃を与えるかを競うスポーツ。

殴り合うという単純なルールではありますが実は結構頭を使います。

やるか、やられるかのあのスリル感がたまらなく気持ちいいですw

やはりドMに向いているでしょうw

因みに格闘技を始める方は最低でもマウスピース(口や歯を保護するもの)、グローブ、バンテージ(拳を保護する包帯のようなもの)は必要です。

練習着は動きやすいものなら何でも大丈夫だと思います。

 

 

7.バス釣り

f:id:AKR0753:20190615161535j:plain

こちらも辞めては始めたりを繰り返してきた趣味です。

僕の住んでいる場所は田舎なので至る所に川や沼などがあります。

そしてそのような場所には大体バスがいますので釣りをする場所に困りません。

一度あの引きを味わってしまうとハマってしまうこと間違いなしです。更に天候や季節、バスの特性などを読んで釣りをするのが重要なので何気に頭を使います。

 

8.ゲーム

最近は殆どやらなくなってしまったゲームですが子供の頃はかなりハマっていました。

特にハマったのは任天堂64のゴールデンアイ007w僕と同年代の人は結構ハマったんじゃないですかね?w

顔をデッカくするモードとかめっちゃ笑いましたw

 

後はFF-Xですね!基本RPGて嫌いなんですけどこれはマジで神ゲーです。

とにかくストーリーが良すぎ!最後のシーンとかボロ泣きしましたからねw

 

最近のヤツだとモンハンワールドとかハマりました。

オンラインプレイが楽しかったです。

 

9.1人カラオケ

これも一時期ハマりました!

週一ペースで行くほどのキチガイぶりを発揮していた趣味でもありますw

とにかく友達と行くのとは違う新鮮さがありますね!でも最初に行くのはとても勇気がいりますので行く前に気合を入れる必要がありますw

 

10.海外ドラマ

一度ハマってしまうと中毒になるほど危険な海外ドラマ!毎回毎回終わらせ方が良いところで終わらせる手法をとってくるので中々観るのをやめることができませんw

プリズンブレイクとかウォーキングデッドとかマジでハマりましたw

今はハマってしまうのが怖いので程々にしていますw

 

11.ナンパw

趣味と言っていいのか微妙ですが学生の頃にやっておりました。

元々コミュ障ですので酒を飲んで友達がいなければナンパできないクズですw

成功率はビックバンが起きる程と言われていますw

 

12.映画

現時点でも趣味な映画!

まあ趣味と言えるほど物凄く観ているわけではありませんがAmazonプライムなどで気軽に映画を観ることができるようになったので観たくなったら観るという感じです。

特にマーベルシリーズは大好きです!

 

13.フィギュア集め

今は金銭的な問題で殆ど買わなくなりましたが集めていました。

しかも一体5万〜7万とかするフィギュアw

でもそのクオリティーは凄まじく全く勿体ないと思うことはありませんでした。

金銭感覚が麻痺してましたねw

 

14.読書

活字とか大嫌いだと思っていましたが一度面白い本に出会ってからはめちゃくちゃハマりました。一冊の本で人生が変わることがあると言いますがあながち間違っていないかもしんないです。

本を読むようになってから世の中に対する考えは今までより大きく変わったような気がします。

おススメ本をを紹介している記事もあります。何故か自分の記事の中で安定して見られている記事で、しかも収益も出した実績もあります。

www.otaku-man.com

 

15.FX

今でもチャートを見たりデモトレードなどで遊んでいる趣味と言うのかわかりませんがそういう感じのものです。

一時期狂ったように本やyoutubeなどを見て勉強していましたがリアルトレードをするのにビビって参入できませんでした。

あの努力はなんだったんだw

しかし最終的にはトレーダーになりたい願望がありますので軍資金を貯めています。

因みに僕がいつもチャートを見たりデモトレードで遊んでいるのはdmm fx というやつです。

よくローラが広告に使われていますね!

初心者でも滅茶苦茶分かりやすいチャート画面を提供しているので興味がある人は無料の口座開設だけしてデモトレードを試してみるのもアリだと思います。

 

16.物販

趣味というよりはビジネスなんですが趣味のような感覚でやっているビジネスです。

海外から安く仕入れたり工場にオリジナル商品を依頼したりして作った物をAmazonやメルカリ、個人のネットショップなどで販売しています。

一応現段階では生活の柱となっているので結構重要です。

 

17.ブログ

まだ始めて一か月くらいのやつです。

まだまだ分からないことだらけなので勉強中な感じですね。

あと方向性に最近悩んでいます。何書けばいいのか毎回悩む。

特化型ブログを考えているがジャンルをに悩んでいる最中。

 

18.SNS

こちらも趣味というよりはビジネス目的の運用寄りな感じですかね。

でも投稿した内容に反応があると正直とても面白い。

コミュ障な自分にとってはリアルよりネットのコミュニケーションのほうが気楽なので有難いです。

 

19.貯金

昔は浪費家でしたが最近は諭吉さんを増やすのが趣味になりつつあります。

諭吉さんを数えるのとかめっちゃ好きですw

ヨダレが出ますw

はい、ゲスいですね。すいません。

 

20.野外フェス

これも結構行ってました。暑い中好きなアーティストの音楽とか聞いて暴れたり最高でした!

でも帰りとか疲れてめっちゃ燃え尽きますw

でもかなり楽しいですよ!

 

 

まとめ

という感じでまだまだあったりしますがリアルに全部書いて、また3万字とかになるのはもう勘弁なのでここら辺で終わりにしまーす!

 

まあ基本的にいつまでも同じことをやり続けるということがあまりない性格です!

ブレにブレまくる野郎です!

でも他人になんか言われてブレるということはないのでそこは救いかなと。

ブレる時はいつも自分から!!w

 

自慢にならねーーw

 

まあ最近ではビジネス系が趣味になりつつありますね!

というか趣味だけやって生活していくというのが僕の夢でもありますのでこれからも趣味に全力投球していく次第ですはいw

 

ということで今回はこんなもんだ!!

 

さいならーーーw