オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

ネットで喧嘩売ってくるやつの対処法

 

f:id:AKR0753:20190622214800j:plain

 

オタクマンだ。

 

タイトルの通りですがネットで喧嘩売ってくるやつ煮るか?焼くか?どうすっかな?って記事です。

 

冗談ですw

 

今や誰でもネットを使えば簡単に発信できる時代になってしまったから批判を受けたりそれがきっかけで喧嘩にまで発展してしまうことが多いように感じます。

 

何故この記事を書こうと思ったのか?

自分に関しては今のところ喧嘩を売られたり批判コメントなどはそこまでありません。

まあそこまでの認知度がないのはわかっているのですが…。

しかし実際自分のブログって言葉遣いとかあまり気にしてないし結構言いたい放題を言っているようなブログなんで恐らく批判とかアンチとか付きやすいようなブログだと思うんですよ!

なんでそういう時にどうすればいいんだろうと自分なりに考えたので記事にしたわけです。

 

喧嘩を売られないように気をつけていないしこれからも気をつけない

正直自分に関してはあまり周りの目や考え方とかそこまで気にして書いていないので対立意見があって当たり前なんだろうなと思いながら書いています。

あくまで自分の場合ですがあんまり周りの目を気にしながら書いたり物凄く敬語ばっちりのガッチガチの記事を書くとマジでつまらないと思うんですよ。

実際最初の頃にそんな感じの頭良い人ぶった記事をたくさん量産していましたが全く読者とか増えなかったしPVも全くありませんでした。

まあ綺麗なことを書いてるブログでも素晴らしいブログはあるのですが自分は合ってないですね。

 

俺には汚いブログのが合っていると気づいたのです。

 

なのでこれからもブログを書く時に一々読者さんに気を使った文章なんかは書くことは絶対ないので嫌な気持ちやイラつくことがあるかもしれないです。

なので見たくなかったら無理して見てもらおうとは思っていません。

今でも読者たまに減りますしねw

 

それでも初期の頃よりはマシですが…

 

まあ結論的に言うと自分らしいブログを書くのが一番だと思います!

偉そうなことを言っておりますがまだブログ始めて1ヶ月ちょっとの初心者ですがw

 

若干話が脱線しているように感じるが、じゃあ自分らしく書いてアンチが喧嘩売ってきたらどうすればいいのでしょうか?

 

喧嘩売られた時の対処法

自分の場合は完全に無視します!笑

だって一々ネットなんかで喧嘩売ってくるような奴と戦っていたらめちゃくちゃ疲れると思うんですよ。

 

確かに相手を言い負かしたら気持ちいいかもしんないけど逆に負けるとめちゃ悔しいし結構自分は負けず嫌いなんで大変なことになるかもしれないですw

 

そういう自分の性格も分かっているし時間だって無駄になるんですよね。

 

なので基本的には喧嘩を売られても無駄に買うことはありませんし独り言になってしまうだけなのでご注意くださいw

まあ何度も言うけどアンチがつくほど立派なブログじゃねーけど( ゚д゚)

 

最後に

まあこんだけ周り気にせずに発信してるよ!とか言いながらも本当は毎回結構ビビっていますw

読者さんも気づいたら140人とかいるしアクセスも毎日平均して100〜200くらいアガるようになってきたので少しは気にして書いた方がいいのかなーなんて思っていたりしますがそれをしたら絶対自分らしくなくなるので気にしないっす!笑

なので「はあ?!こいつ何言ってんだよ!」「ふざけんなカス!」とか思う人もいると思います!

 

勿論上記のことを自分が口走ることもあると思いますのでご了承くださいw

 

まあこれからも汚く、ズルく、ウザくて綺麗事大嫌い精神を貫くブログを更新しますので宜しくどーぞ(・∀・)

 

まあ結論を言うと喧嘩売られても気にしないで無視に限る!笑

 

さいならーー!