オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

【懐かしドラマ】1リットルの涙とかいうクソ泣けるドラマ覚えてる人いる?

 

 

 

オタクマンだ。

 

恐らく自分と同世代の人は知っている人も多いはず!

 

これ以上に泣けるドラマが他にあるだろうか?と思ってしまうほど当時マジでボロ泣きしたことを今でも覚えてる。

 

それで最近でもちょっと見たくなってゲオで借りてきてみたらやっぱり号泣ww

 

しかも実話というのがまたけっこう胸を締め付けられますね。

 

1リットルの涙とは

あらすじ

主人公の木藤綾亜也は愛知県に住む中学3年生です。ある朝いつものように学校に向かう途中で転び顎を打ってしまいます。手当を受けた近所の病院で母親の潮香は、医者から人は転んだ時にはとっさに手が出るようになっていて顎を打つことはないのでもっと大きな病院で診てもらうことをすすめられます。診断結果は「脊髄小脳変性症」といって現代の医学では治すことはできない難病でした。そして悪くなることはあっても決して良くなることはないことも告げられました。潮香は娘の残された人生を実りあるものにしようと決意しました。

 

 

主人公の木藤綾亜也さんを演じていたのは当時の沢尻エリカさんです。

今でも綺麗ですが当時は全盛期でめちゃくちゃ可愛かったですね!しかも演技も上手くて木藤綾亜也さんの姿をうまく表現していました。

 

ドラマの中で病気の恐怖からお母さんに病院から電話をかるのですが、その後駆けつけたお母さんに泣きつくシーンはマジでボロ泣きです。

 

あれ絶対に泣くでしょ?!笑

泣かない人いるのかな?ってくらい可愛そう過ぎて涙が溢れます。

 

ドラマの中では麻生くんという関ジャニの錦戸亮さんが演じている恋人役がでてきますが彼との甘い恋も感動的でしたね!

普段は素っ気ない麻生くんですが実は人一倍亜也のことを考えている姿にこれぞイケメン!と男の私も思わざるを得なかった。

しかし調べてみたところ実際には麻生くんという人物は存在せず亜也さんのお母さんが娘に恋をさせたかったという願いから麻生くんという人物を考えたんだとか!

 

うーん、切なくもあり素敵ですね。

 

とにかくあんな病気になっても強く生きた木藤綾亜也さんにマジでリスペト!

 

そんな懐かしくて感動的なドラマの紹介でした!

 

Amazonプライムビデオにないかと思って調べてみたのですが残念ながらありませんでしたね。

 

見たい方は近くのレンタル店で借りるかDVDを購入するしかなさそうですね。

 

最後に

家にテレビないんでドラマとか最近見なくなったんですけどどうなんですかね?

プライムビデオにあるような奴はちょくちょく見たりするのですが、何か個人的には昔のドラマの方がストーリー性は高いように感じました。

 

まあ面白いのもあるんだろうけどね!

実際当たり前だけど映像とかのクオリティはやっぱり今のが凄いなと思いました!

 

そんな感じです!

 

さいならー!