オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

映画「ウォームボディーズ」のあらすじ・見どころを紹介【ネタバレなし】

 

ゾンビ映画廃人のオタクマンです。

 

今回はゾンビと人間が恋をするというちょっと変わった設定の映画「ウォームボディーズ」のあらすじや見どころなどについて紹介したいと思います。

 

ゾンビ映画て怖くてハラハラドキドキが魅力的なので恋愛てどうなんだ?って最初は思いましたが見てみたら結局最後まで見てしまうほど面白い映画でした!

 

B級映画のような雰囲気がプンプンしますが実際に見てみると、そこまで安っぽくもなく良い感じに仕上がっている作品です。

 

 

映画「ウォームボディーズ」とは?!


ウォーム・ボディーズ 予告

ウォームボディーズは2013年に公開された映画でジョナサン・レヴィン監督が手がけた作品になります。

 

ウォームボディーズのあらすじ

ゾンビとニンゲンが敵対する近未来―。ゾンビ男子Rは、ある日、襲撃するはずのニンゲン女子ジュリーにひと目ぼれし、助けてしまう。最初は恐れをなし、徹底的に拒絶していたジュリーも、Rの不器用全開な純粋さや優しさに次第に心を開きはじめる。出会ってはいけなかった、けれど、うっかり出会ってしまった二人の恋…。世界が感染した世紀末ゾンビ・ラブコメ!

                                     出典:Amazon商品ページ

 

ウォームボディーズの主な登場人物

R(ニコラス・ホルト)

本作の主人公でもある。イケメンゾンビです。

ゾンビであるにも関わらず何故か意思がしっかりとあります。

基本的に人間のように会話をしたり、俊敏に動くことはできませんが人間を喰らいに行く際にジュリーという女性に恋心を抱くことで彼の中で変化が起き始めます。

 

ジュリー・グリジオ(テリーサ・パーマー)

本作のヒロインに当たる人物。生存者チームのリーダー「グリジオ大佐」の娘にあたる人物でもある。

最初は人間を食らうゾンビを恐れていたが紳士なRの態度に次第に心を許し始めていく。

 

M(ロブ・コードリー)

Rのゾンビ仲間で親友にあたるゾンビでもあります。

お互いに話すことはできませんが、見つめあって意志の疎通をしているところはちょっと笑いました。笑

最初は人間のことは食料という認識しかなかったMですがRの変化を見て彼の中でも変化が起き始めます。

 

グリジオ大佐(ジョン・マルコヴィッチ)

ヒロイン「ジュリー」の父親で生存者のリーダーにあたる人物。

まさにボスといった感じでとても厳格な性格の持ち主。ゾンビに対してはかなりの敵対心をもっていて抹殺の対象と考えている。

 

ウォームボディーズの見どころ

ウォーム・ボディーズ (字幕版)

 

見どころは以下です。

 

ゾンビ映画なのに恋愛ものという斬新な設定

ウォームボディーズの1番の見どころと言ってもいいかもしれません。

ゾンビ映画で恋愛ものは中々ありませんからね😅

しかもウォームボディーズの良いところはゾンビが人間に恋心をもつという展開にあまり違和感を感じないところです。

ゾンビが意思を持ち始めて人間に恋したらこんな感じだろうなとリアルに感じられるのが上手いなと思いました。

展開もあまりグダグダした感じはなく、ゾンビが人間に恋をするというシンプルなストーリーなので、変わった設定でも理解しやすいですね!

 

安っぽくないセットとCG

この手の映画はセットやCGが安っぽくて映画の雰囲気が崩れてしまうような作品が多いですが、ウォームボディーズはそんなことはなく荒廃したゾンビ世界をリアルなセットで描いています。

普通にあの有名海外ドラマの「ウォーキングデッド」と比べてもそこまでヒケをとらないようなリアルなセットが使われているように感じました。

ゾンビの中でも突然変異したガイコツという凶暴なゾンビが出てくるのですが、それのCGも特に違和感はなかったですね!

 

ハラハラドキドキするシーンもある

いくら恋愛設定とはいえゾンビ映画特有のハラハラドキドキシーンがなくてはちょっと物足りなく感じてしまいます。

しかしこのウォームボディーズはしっかりハラハラドキドキな要素もあるため飽きずに見ることができます。

基本的にはR以外のゾンビは人間を食料だと考えているため恋人のジュリーも他のゾンビからしたら食料対象です。

そんなゾンビパニックの中で過ごしているジュリーの緊迫感もヒシヒシと伝わってきます。

更にガイコツというゾンビは意思も全くもたない凶暴さをもっているため襲われるシーンはかなり緊迫感があります。

 

主人公がイケメン

いくらゾンビとの恋愛が珍しいとはいえ主人公のゾンビがブサイクだったり顔がグチャグチャ

だったらちょっとキツいですね。笑

ウォームボディーズの主人公Rを演じているニコラス・ホルトはかなりのイケメンなので女性だったらキュンとしてしまうかもしれません!笑

因みにヒロインを演じているテリーサパーマーもかなりの美女です!

 

まとめ:ウォームボディーズは現在Amazonプライムビデオで配信中

 

はい、以上がウォームボディーズのあらすじや見どころについての紹介でした!

 

現在ウォームボディーズはAmazonプライムビオで無料配信中です!

 

配信期間には限りがありますので気になる方はお早めにご視聴ください

→Amazonプライムビデオ

 

因みにAmazonで配信が停止してしまった場合はU-NEXTの31日間無料トライアルで視聴可能ですよ!

 

ウォームボディーズはU-NEXTの無料コンテンツなので課金なしで見ることが可能です。

 

更に無料トライアル期間でも600円分のポイントが付与されるので有料コンテンツでも1〜2本の最新作も見ることができます! 

→映画観るなら<U-NEXT>

 

今回は以上になります。