オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

グロ映画「ミュージアム」のあらすじや見どころを紹介!【ネタバレなし】

 

映画「ミュージアム」をご存知でしょうか?

 

ミュージアムは小栗旬さん主演の映画で2016年11月12日に公開された映画です!

 

内容を軽く言うと次々と残虐な殺戮を繰り返すサイコパスな犯人を小栗旬演じる刑事が逮捕するため奮闘する物語です!

 

グロいというよりは残虐な手口に少し気分を害すような映画かもしれませんので苦手な人は閲覧注意です。

 

原作はマンガなのですが、マンガの方がグロいみたいですね…自分は読んだことありませんが気になる方は読んでみてください。

 

というわけで今回は映画「ミュージアム」のあらすじと見どころをネタバレなしで紹介したいと思います。

 

グロ映画「ミュージアム」のあらすじや見どころを紹介!【ネタバレなし】

 

ミュージアムのDVDは2017年3月16日から発売されています。

 

ミュージアム予告編

www.youtube.com

 

ミュージアムのあらすじ

現場に謎のメモが残される猟奇殺人事件が矢継ぎ早に発生するが、その事件は雨が降る日のみ起こっていた。一連の事件の関連性を察知した沢村久志刑事(小栗旬)は、自分の妻子が狙われていることを知る。やがて、カエルのマスクをかぶったカエル男の存在が浮かび上がり、犯人に近づいていく沢村だったが、カエル男の仕組んだわなにはめられ窮地に陥り……。

引用:yahoo!映画

 

キャスト&スタッフ

 【キャスト】

沢村久志(小栗 旬 )
沢村 遥(尾野真千子 )
西野純一(野村周平 )
菅原 剛(丸山智己 )
秋山佳代(田畑智子 )
橘 幹絵(市川実日子 )
岡部利夫(伊武雅刀 )
沢村の父(大森南朋 )
関端浩三(松重 豊'

 

【スタッフ】

原作:巴 亮介 『ミュージアム』(講談社「ヤングマガジン」刊)
監督:大友啓史
脚本:髙橋 泉、藤井清美、大友啓史
主題歌: ONE OK ROCK “Taking Off" (A-Sketch

 

ミュージアムの見どころ 

ミュージアムの見どころは以下になります。

 

  • カエル男の真の目的に驚愕
  • 小栗旬の殺気に満ちた凄まじい演技
  • 息を飲むほどの衝撃のラストとは?!

 

1つずつ解説します!

 

カエル男の真の目的に驚愕

ミュージアムの犯人はカエルのマスクを被った薄気味悪い姿で雨の日だけに殺戮を繰り返します。

 

次々に被害者となる人たちがいるのですが最初のうちは残虐な手口から快楽目的の事件とみて捜査が行われていました。

 

しかしながら被害者になる人たちにはある共通点があることが分かり段々と犯人の動機が見えてきます。

 

そして最後には驚愕の真実が明かされることになります!小栗旬演じる沢村刑事は犯人を止めることができるのか?!必見です!

 

小栗旬の殺気に満ちた凄まじい演技

小栗旬さんの演技はいつも凄い迫力ですが、今作のミュージアムも凄まじい迫力です。

 

特にカエル男を追い詰めていくシーンなどは本気で殺しにいくぐらいの表情で追い詰めます。笑

 

その物凄い演技にどっちが犯人なのか分からなくなるほどです!笑

 

しかしあのくらいの演技の方がリアリティがあって映画に引き込まれるので魅力ある演技になっていると思います。

 

息を飲むほどの衝撃のラストとは?!

妻子を狙われていることに気づいた小栗旬演じる沢村は物凄い迫力でカエル男を追い詰めていきます!

 

しかしカエル男もその上をいくほどの戦略でどんどん沢村のことを翻弄します。

 

そしてカエル男の良いようにワナにはめられていく主人公に息を飲むほどの衝撃のラストが待ち受けていました!

 

最後はハラハラドキドキな衝撃的な展開となっているので必見です!

 

まとめ:映画「ミュージアム」はAmazonプライムビデオで無料配信中

ミュージアム

以上が映画「ミュージアム」のネタバレなしのあらすじと感想になります。

 

基本的にはグロ描写はそこまでありませんが、やはり残虐的な殺人を題材にした映画なのでかなりショッキングなことは間違いないので苦手な方はご注意ください。

 

2019年10月7日現在、ミュージアムはAmazonプライムビデオにて無料配信中となっておりますのご興味ある方は早めの視聴を推奨します!

 

今回は以上です。