オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

筋トレのモチベが上がらないときに読むべき面白バトル漫画30選を紹介!!男と男の熱い戦いでアドレナリンMAX!!

 

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

筋トレのモチベーションが保てず継続できない…。

 

筋トレ経験者であればそんなこともあるかもしれません…

 

そんなわけで今回は筋トレのモチベが嫌でも上がってしまうような面白バトル系漫画を厳選して紹介したいと思います!

 

これを読めば筋トレしたくなってしまうこと間違いなし!

 

この記事はこんな方におすすめです!

✅筋トレのモチベを上げたい

✅バトル系漫画が好き

長くなっていますので気になる漫画があれば目次からどうぞ! 

 

筋トレのモチベが上がる面白漫画

1.ドラゴンボール

 

【内容】

山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!

言わずとしれた名作!ドラゴンボールです!

男だったらスーパーサイヤ人のような強そうな肉体を手に入れたいと一度は思うのではないでしょうか?

バトルのシーンに迫力がありストーリー性も抜群です!見終わった後は自然と筋トレしているでしょう。笑

2.ホーリーランド

 

【内容】

高校生の神代ユウは、家にも学校にも居場所を見つけられず夜の街にいた。華奢な外見であり、ひ弱ないじめられっ子であったユウだが、ある時、ボクシングのワン・ツーを覚え、人知れず自室で訓練を繰り返す。そして何ヶ月か経った頃、夜の街で自分に絡んできた不良達をワン・ツーで倒していったユウは、次第にヤンキー狩りと呼ばれ恐れられる程になっていた。

 内気で弱い主人公が自室でボクシングのトレーニングを始めヤンキー狩りをしていくというストーリー

ストーリーの設定も良く喧嘩においての技術的な解説などにリアリティがあるところも面白い作品です!

主人公が成長していく過程を見ていると自然とモチベが上がります

3.刃牙

 

【内容】

 強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!! 今はじまる真格闘伝説!!

 バトル系の漫画ではかなり有名と言ってもいい作品ですね!

地下闘技場で武器以外ほぼなんでもありなルールで最強を決めるというストーリー

出てくるキャラクターほぼ全員が筋肉マッチョなのでかなり刺激されること間違いなし!

特に主人公「刃牙」の父親「範馬勇次郎」の強さは必見です!

4.はじめの一歩 

 

【内容】

 いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

 ボクシング漫画の王道「はじめの一歩」この漫画を見てボクシングを始めたなんて人もいるくらい面白い漫画です!

いじめられっ子の主人公がボクシングを通して成長していく過程が最高です!筋トレというかボクシングをしてしまいたくなるかも!笑

5.北斗の拳

 

【内容】

199X年、世界は核の炎に包まれた!! 文明は消え去り、世界は暴力が支配する時代になっていた──!

 こちらもかなり有名な漫画です!ムキムキマッチョメンなキャラが戦うシーンばかりなのでモチベ上がりまくりです!

敵キャラが倒される時に変な声を出すのが面白いです。笑 ギャグではないのですが何かシュールな感じです

6.キン肉マン

 

【内容】

怪獣に負けてばかりのドジなヒーロー・キン肉マン。しかし、その正体は宇宙一のヒーロー一族・キン肉星の王子だった! 故郷の危機を救うため、星に舞い戻ったキン肉マンを待ち受けていた強敵は…!?

 その名の通り筋肉のヒーローです!全体的にギャグチックな構成ですがバトルシーンなどもしっかりあるので笑いながらもモチベアップに繋がる作品です!

7.トリコ

 

【内容】

世はグルメ時代! IGO直属ホテルの料理長・小松は、局長から「ガララワニ」捕獲の命を受ける!! 任務に抜擢されたのは、カリスマ“美食屋”トリコ!! 二人は最高の食材を求め、命を懸けた旅へ出発するが…!!

 ギャグ、飯テロ、バトルの三拍子が揃っている作品!筋肉マッチョな主人公トリコがモンスターの肉を求めて旅をする物語!

筋肉のモチベも上がりますが飯も食いたくなります。笑

8.タフ

 

【内容】

キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!?

  高校生にして武術の達人である主人公のストーリー

持ち前の強さで格闘技界の猛者を倒していくシーンは爽快です!筋トレのみならず武術に目覚めてしまうかも!笑

9.あしたのジョー

 

【内容】

「ひじを左わき下から離さない心構えで……やや内角をねらい、えぐりこむようにして打つべし!」――漫画史にその名を刻んだ、永遠の名作! 東京・浅草のドヤ街に、ふらりと現れた一人の少年。矢吹丈(やぶき・じょう)と名乗るその少年に一方的に叩きのめされたアル中の元ボクサー・丹下段平は、その動きに天性のボクシングセンスを見出し、一流のボクサーに仕立てあげんと奮闘するが……。

 ボクシング界の名作あしたのジョー!誰もが知っている名作だと思います!

不良で落ちこぼれのジョーが丹下会長と出会いボクシングで成り上がっていく物語に感動します!ライバルの力石との闘いも必見!

10.世紀末リーダー伝たけし

 

【内容】

ポッポ小学校に入学したたけしは生まれ持った熱きリーダー魂とオッサン顔で、たちまち町中にその名をとどろかす。友達のピンチ、悪人の襲来、ダンディコンテスト、学園祭、遠足…誰かが困ったときに必ず解決してくれる、まさにリーダー的存在なのだ!

  個人的にギャグ漫画の中で一、二位を争うほど大好きな漫画です!全体的にギャグなのですが出てくる強いキャラが大体マッチョなのとバトルシーンもあるので筋トレモチベアップにも繋がります!

因みにトリコと同じ作者の方が描いています!

11.クローズ

 

【内容】

 最強の男・坊屋春道を中心に暴走するはぐれ者。群れることを拒んだアウトサイダーの怒りと友情!!

 不良の聖地!鈴蘭高校で不良の頂点を決めるために不良がとにかく喧嘩しまくる漫画です!

ゴリマッチョや細マッチョの不良がたくさん出てきてバトルシーン多めで面白い作品となっています!

12.カフス

 

【内容】

「不良の聖地」と呼ばれる東京都・達川町(作品内での架空の街)で最強のチンピラと恐れられた九宝龍二(くぼうりゅうじ)。若い頃から喧嘩にあけくれ、素手では負け知らずだったが、ある日ヤクザと喧嘩になり、ピストルで頭を撃ち抜かれ死んでしまう。しかし神のいたずらか彼の魂は16歳の少年の体に乗り移ってしまう。しかもその体は、16年前に捨てた妻・沢渡涼子の息子、沢渡憂作(さわたりゆうさく)であった。龍二は憂作として第二の人生を歩み始めることになる。

  ヤクザで喧嘩最強な父親がいじめられっ子の息子に魂だけ乗り移ってしまうという面白い設定の漫画!

喧嘩シーンも迫力があるので見応えかまある漫画です!

13.ボーイ

 

【内容】

私立楽園高校に通う1年生日々野晴矢は、世界征服の野望を持つ一度怒らせると止められない無敵の男。晴矢の下僕(友達)の岡本清志朗は画家志望、同じく下僕(友達)の一条誠はロックに命を掛けるバンドマン。そんな熱いヤツらが起こす数々のドタバタ劇が繰り広げられる。  

 破天荒でめちゃくちゃ喧嘩が強い日比野ハレルヤが、その強さが原因で色々な争いに巻き込まれていきます

破天荒な性格ではありますが実は純粋な一面があったりして主人公の魅力がとても目立った作品です!

ありきたりな不良漫画ではなく色々な展開があり闘い方のバリエーションがとても面白い漫画です!

14.ブレーメン

 

【内容】

成り上がりへの野望を燃やす無鉄砲ヤロウ・春日露魅王と、ロックへの情熱をたぎらせた火野麗児は、ある日ひょんなことから知り合いになった。それぞれの夢を叶えるため、二人は、ともに東京へと旅立ったが!?

  金なし記憶なし喧嘩の強さは半端ではない主人公がある人物との出会いがきっかけで音楽への道に飛び込みます!

喧嘩とロックな生き様を題材にした作品!マッチョはあまり出てきませんがバトルシーン多めなので見ているうちにアドレナリンが出てくること間違いなし!

15.セスタス

 

【内容】

紀元54年、ローマ帝国の最下層「拳奴養成所」。ここに身を置く少年セスタスは、生き残るために戦い続ける運命だった…。

  貴族の見世物として奴隷が拳闘で闘うというストーリー

ルールなどは殆どない命がけの闘いなので奴隷たちの必死さが伝わってきます!

主人公のセスタスは小柄な少年なのですが持ち前のボクシングセンスと努力で自由を手にするために勝ち進んでいきます!

16.ろくでなしブルース

 

【内容】

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた! 泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!! 入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!  

 前田太尊とかいう激強な主人公が圧倒的な喧嘩の強さで不良達を倒しまくる漫画!

ただの不良漫画ではなく青春感のつまったストーリーとなっている!

17.喧嘩商売

 

【内容】

長年の沈黙を破り……ギャグ漫画界の修羅の化身が放つ問題(など何処にあろうか)作!!!! 新たなる木多ワールドは格闘技!! 宇都宮の大地に降り立った転校生・佐藤十兵衛(さとうじゅうべえ)、17歳。恐れを知らぬ喧嘩魂ゆえにいつもまわりは敵だらけ! ああん、十兵衛は普通の高校生みたく今しかできないコトしたいだけなのにぃ!! 漫画界の修羅の化身が描く爆笑格闘大河ロマン、ここに開幕!!  

 バトル漫画ではあるのですがギャグも結構多めな作品となっています。色々な格闘技者が出てくるのでもちろんマッチョも多めの漫画です!

18.タナトス

 

【内容】

16歳のリクは、暴走族「風神」から金をもらってケンカを請け負う不良少年。ある夜、いつものようにケンカの仕事を終えたリクは、近くの公園で泣きながらベンチに座っているひとりの青年と出会う。

 不良からお金を貰い用心棒のようなことやっていた主人公がある人物と出会うことでボクシングの世界に足を踏み入れるというストーリー

有名なボクシング世界チャンピオンの竹原慎二氏が原案をしているのでリアリティがある作品です

19.ボックス

 

【内容】

恵美須高校の特進科に通う、元いじめられっ子の木樽優紀は、偶然訪れたボクシングの試合会場で、幼なじみの鏑矢義平と再会し、彼が同じ高校のボクシング部エースだと知る。ある日、自分をいじめていた元同級生に絡まれた木樽は、女友達の前で、惨めにも叩きのめされてしまう。その夜、傷だらけの木樽は鏑矢の元を訪れる。「カブちゃん、ボクシングを教えてくれ! 強く‥‥なりたいんだ」 

 アマチュアボクシングの青春ストーリー!内気な性格の主人公ユウキと喧嘩早いけど正義感のあるカブラヤが高校ボクシングの頂点を目指して奮闘する姿にモチベアップ間違いなし!

20.脳内格闘アキバシュート

 

【内容】

主人公、秋庭秀斗はただの格闘技オタク。ある合コン帰りの夜に、ヤンキーに絡まれボコボコにされていた所を、一人の男に助けられる。その出会いが秀斗の運命を狂わせ始めた!?  リアルに強くなりたいと願う全てのオタクたちへ捧げる究極の格闘バイブル!!

 口だけ達者で脳内の中で格闘技を繰り広げる主人公の情けなさが面白いです

格闘技オタクで知識だけは一人前だが実際は全く強くないので色々と問題に巻き込まれます。笑

格闘技者なども出てくるのでマッチョ率も高めです!

21.クズ

 

【内容】

暴力団「千侍會」組長の息子として生まれ育ってきた九頭神竜男。その生い立ちゆえ、竜男は周りの人間から疎まれ、距離を置かれていた。

  クローズに出てきた最強の不良、九頭神竜男の物語を描いた作品!

最強な不良なだけに辿ってきた道も半端ではないです!九頭神竜男の圧倒的な強さにモチベアップ間違いなし!

22.ドロップ

 

【内容】

15歳の中学生、信濃川ヒロシは、あこがれていた不良になるため、全寮制の私立中学から狛江の公立中学に転校した。その学校は井口達也という不良を中心にまとまっており、ヒロシは転校初日に屋上に呼び出される。他校の生徒にタイマンで勝ち、その口先と根性を認められて仲間入りを果たし、他校と喧嘩に明け暮れる不良ライフがスタートする。

  本物の不良を夢見てあえて不良学校に転向する主人公の物語!

不良漫画なのでバトルシーンも多めですが仲間達との絆や青春感なども描いている作品です!

23.ワースト

 

【内容】

悪名高き鈴蘭高校に入学した月島花を待ち受けていたのは、鈴蘭名物“一年戦争”だった!!不良(ヤンキー)まんがの巨匠が描く新・最強伝説!!

  クローズの続編となる漫画!同じく鈴蘭高校でのトップを決めるための闘いを描いています!

ザ不良漫画といった感じです!

24.破壊王ノリタカ

 

【内容】

オレはやるぜっ!!悲惨な過去は全て合流し、出発の春だ。勘違い男ノリタカ、ビッグになるべく、いざ蹴道部へ入門!!しかし意外にも、そのモヤシのような足にハードキッカーの資質が潜んでいた!?歩く虚弱体質、ノリタカのキック人生が今、START!!

  ヒョロヒョロのもやしっ子が不純な理由からキックボクシング部に入るという物語!

体はガリガリなのですが格闘技のセンスを開花させていきます!ゴリマッチョも多めに登場する作品となっています!

25.神様はサウスポーDIAMOND

 

【内容】

 夢も希望もなく、フリーターとして空虚な日々を過ごしていた金石剛(かねいしごう)は、ボクシングと出会い、その面白さの虜になっていく。そして――“神より左腕に力を授かった男”と運命の出会いを果たす事になる――。激闘ボクシングストーリー!!

 ボクシング技術は皆無な主人公が並外れたパワーと身体能力でボクシングの猛者と闘う物語!

コテコテのスポ根漫画なのでモチベアップ間違いなし!

26.マネーファイト

 

【内容】

家族からも疎まれる20歳のクズニート、昇太郎は、自殺を決意して向かった「樹海」で、自殺者ハンター達に襲われてしまう。集団リンチで徹底的になぶりものにされた昇太郎だが、惨死を覚悟したその瞬間、肉体の底に眠る「何か」が目覚めた!!緊張感のある展開から目が離せない、疾風怒濤の格闘アクション。クズニートの成り上がり伝説、開幕!  

 元引きこもりニートがあることがきっかけで自分のダイナマイトパンチに気づき街の平和のために不良狩りを始める物語

設定が少々ホーリーランドとカブるような感じもありましたがこれこれで楽しめる作品です!

ストリートファイトだけでなく賭け試合に出るなど色々な展開がある漫画です

27.レイトブルーマー

 

【内容】

夢なし、趣味なし、彼女なしの三十二歳、細野。あるのは腹回りのぜい肉くらい…。冴えない日常をどうにかしたいと思ったとき、出会ったのは総合格闘技だった。はたしてこの出会いは細野の人生に何をもたらすのか――…!? 

 30超えの三十路男が総合格闘技の才能を開花させていく物語

主人公の格闘技への情熱と成長がめちゃくちゃ面白い作品!年など関係なく自分も何かに挑戦したくなること間違いなし!

28.霊長類最強伝説ゴリ夫

 

【内容】

いじめられる日々を送っていたゴリ夫だったが、メル友のマキや空手部のヒトミと出会いゴリ夫の日常は変化していく…

  主人公の見た目がゴリラのマッチョだけどめちゃくちゃ内気で小心者というギャップ漫画!

しかし実際はかなりの格闘センスを秘めていてそのセンスを開花させていくという展開!

いじめられっ子ゴリラの成長が面白い漫画です!

29.ダンベル何キロ持てる?

 

【内容】

「ひびき…お前、また太った?」“食べること”が大好きな女子高生紗倉ひびきは友人の一言をきっかけにダイエットを始めようと決意する!!運動を一人では続けられない彼女が入会したのはスポーツジム!!そのジムで同級生でお嬢様の奏流院朱美と出会うのだが…!!

 筋トレ漫画の王道的作品!女子高生が筋トレにハマり理想のカラダを手に入れるために奮闘する物語

バトル系ではありませんが!トレーニングの知識的な説明などもあり娯楽的にも勉強にもなる作品です!

女子高生が多く登場する漫画なので男には嬉しい設定です。笑

30.火ノ丸相撲

 

【内容】

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮 火ノ丸! 「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!? 頂点・横綱を目指す──ド白熱高校相撲、開幕!!

  スポーツ漫画としてはかなりマイナーな相撲をテーマにした作品!

しかしマイナーとはいってもかなり内容が濃く面白い作品に仕上がっています!

主人公のマッチョ具合と特訓シーンなどはモチベアップ間違いないでしょう

 

まとめ|筋トレモチベアップに漫画は最適!

 というわけで以上が私のおすすめする筋トレモチベアップ漫画になります!

 

めちゃくちゃ厳選したので正直かなり時間がかかってしまいましたが自信をもっておすすめできる漫画達なので気になった作品があればチェックしておいて損はなしです!

 

そんな感じで今回はこれにて以上!

 

さいなら

 

こんな記事もあります!