オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

引きこもりながら人生逆転する3つの方法【即実践可能】

こんにちは。オタクマンです!

 

今回のテーマは引きこもりながら人生逆転する方法です!

 

コロナの自粛生活でストレスが溜まっている人もいるかと思いますが、これを逆にチャンスだと捉えて行動できる人とできない人とでは差が大きく広がるのではと考えています。

 

ちなみに私は表の顔はニート。裏の顔もニートですが少なからずネットで収入を得ているので引きこもりの知識は豊富です。

 

というわけで早速ですが本題に入りたいと思います。

 

引きこもりながら人生逆転する方法

 

読書で人生逆転!

まずは引きこもり定番の読書で人生逆転ですね。皆さん読書されてますかね?活字て眠くなるから苦手なんだよね〜なんて人もいるかもしれませんね。

 

実は文化庁の調査によると一ヶ月に一冊も本を読まないといった人が若者から中高年に到るまで年々増えているようだ。

 

ここで言う本とはビジネス本や小説などであって漫画や雑誌などはない。

 

もし今本を全く読まないという人がいたらこの自粛生活を利用して今すぐにでもアマンゾンにでも飛んで本を読むことを推奨します。

 

なぜなら本を読まない人は読んでいる人に比べて情報量や知識において大幅に遅れをとることになるからだ。情報時代の昨今において情報弱者でいることはリスクしかありません。

 

更に本を読むことで論理的思考力や語彙力の向上にもつながるのでメリットしかないです。

 

それでも読書は苦手だという人はまだ本当に面白い本に出会っていないだけだと思うので探しましょう。

 

本当にためになる本は面白く感じるものです。当ブログでもおすすめ本をまとめた記事があるので是非見てみてください。

www.otaku-man.com

 


 

地味ですが読書で知識を高めると世の中の見方が変わって人生が変わります!

 

筋トレで人生逆転!

次は筋トレで人生逆転ですね。筋トレなんて体痛くなるし、めんどくさいしあんま良いことないからやりたくないよ!なんて方もいるかもしれませんね。

 

しかしその考え方は今すぐ秒で捨てましょう。

 

体を鍛えるという行為は一見地味ですが、それが自分に与えてくれる恩恵は計り知れません。

 

体を鍛えれば単純に体がカッコよくなるし顔つきだって変わります。そうすれば女性にだってモテます。更に言うと頭も良くなったりします。

 

筋トレのメリットを全部話すと10000文字は軽く超えるので手っ取り早く知りたい方は以下の書籍を見れば速攻で筋トレの凄さを理解できるのでオススメ!

 

 

とにかく筋トレは最強の自己投資と言われるほどメリットだらけなので自粛でなにもやることねーって人は今すぐ腕立て始めてください。

 

筋トレなんてアマゾンでダンベルと腹筋ローラーでも買えばすぐに始められます。

 

金かけるのが嫌な人はとりあえず腕立てと腹筋を毎日継続してください。

 

筋肉がつくとマジで人生変わります

 

ちなみに筆者は1ヶ月で腹筋を割ることに成功しています。

www.otaku-man.com

 

副業で人生逆転!

はい、最後に副業で人生逆転です。コロナの影響で失業者などが増えており、もはや他人事ではなくなっていると感じている方も多いのではないでしょうか?

 

このまま何もせずに会社や国に依存することは今の時代リスクしかありません。

 

もし今自分のビジネスを何も持っていないという方は危険なので今すぐに副業を始めてください。

 

ビジネスって言っても何もスキルがないよという方はネットビジネスをオススメします!ネットなんて怪しくて嫌なんだけど言う人は今すぐその偏見を捨ててください。

 

今ではスマホをもってなんでもネットで検索したり買い物するのは当たり前だし、ネットなどのIT分野が伸びていることは小学生でも理解できるほど当たり前です。

 

というわけで今すぐ始められてリスクなくできるのはブログです。ブログはスマホがあれば始めれてしまうのでライバル多い分、競争が激しいですがやる価値はあります。

 

ちなみに筆者はブログ開始4ヶ月で月6万円の収益を出しました。もちろん運もありますが戦略次第で大きい収益も得ることが可能です!

www.otaku-man.com

ちなみに他にもユーチューブや転売などたくさんあるので自分に合っている副業がおすすめです!

 

本業以外にも収入があるとマジで人生変わります!

 

最後に

そんな感じで今回は引きこもりながら人生逆転する方法についてまとめてみました!

 

自粛生活で何もやることがなくてイライラしている人の参考になれば幸いと思い書いた次第です。

 

もちろんここに書いたこと以外にもやれることはたくさんあると思うのでコロナで悲観的にならずこの引きこもりの状況をうまく利用して人生逆転の一歩をふみだしましょう!

 

行動あるのみ!