オタクマン

田舎暮らし崖っぷちニートの雑記ブログ

【2019年】アマゾンプライムビデオおすすめ映画ランキング!!【邦画/洋画】

アマゾンプライムビデオ廃人のオタクマンです!

 

今回はアマゾンプライムビデオでなんの映画がおすすめなのか分からん!といった人に向けてアマゾンプライムビデオオタク野郎がこれは面白いと思った映画をランキング形式で発表していきます!

 

基本的に見放題できる作品なのでアマゾンプライムビデオに入会していると言う方は直ぐに見られるのでご参考ください

 

 

2019年アマゾンプライムビデオおすすめ映画ランキング

 

邦画

 

10位:ディアフレンズ

【ストーリー】

端正な顔立ちにスラリとした肢体。人も羨むルックスをもち、自由奔放に生きるリナ(北川景子)。控えめだが奥深い優しさを湛え、笑顔の可憐なマキ(本仮屋ユイカ)。対照的な2人の少女が過酷な運命のなかで触れ合い、気づいてゆく大切なものの正体。それこそが、うわべだけの関係では決してつかめない“友情”。

友情の大切さに気づく映画!

 

めちゃくちゃ泣けるし、北川景子さん可愛いっす!笑

 

9位:ザマジックアワー

[ストーリー]
「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋“テ゛ラ富樫”を見つけて来い!」
街を牛耳るホ゛ス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫
木聡)。命の代償に伝説の殺し屋“テ゛ラ富樫”を連れて来ると誓うが、期日が迫ってもテ゛ラは見つから
ない。窮地に陥った備後が取った苦肉の策は、無名の俳優村田大樹(佐藤浩市)を雇って、殺し屋に
仕立てあげることだった。

見る前はあまり期待していませんでしたが見たらめちゃくちゃ笑いました!

 

佐藤浩市さんの演技がめちゃくちゃ最高!

 

8位:キセキあの日のソビト

【ストーリー】
歯医者も歌も、どっちも本気!前代未聞の覆面ボーカルグループ!誰もが知る名曲誕生にまつわる“軌跡"と“奇跡"を描いた“輝石"の物語。
厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。
歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えないーー。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?それは前代未聞の顔出し無しのCDデビューだった・・・。

青春、音楽て感じでめちゃくちゃ気持ちいい映画!

 

GreeeeNが好きな人はかなりおすすめ!

 

7位:ミュージアム

【ストーリー】
雨の日だけに発生する猟奇殺人事件。死体を見せることにこだわる犯人・カエル男は、自らをアーティストと呼び、犯行現場には必ず謎の
メモを残す。連続する事件の関連性に気付いた刑事・沢村と部下の西野が捜査を進めると、驚愕の次のターゲットが浮かび上がる。
カエル男の罠にはまり、逆に追い詰められていく沢村。謎の“私刑"執行アーティスト・カエル男は一体誰なのか?その本当の目的とは?
そして、沢村が絶望の密室(ミュージアム)で見たものとは…! ?あなたは最悪のラストを期待する。

原作は読んでいないのですが中々グロい映画です!

 

結末も中々良かったんじゃないかと思います

 

6位:アイアムアヒーロー

【ストーリー】
鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。
そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。
徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形の姿」。
一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた

原作を知っている人は少し内容的には物足りないかも!

 

日本映画にしては結構グロいので閲覧注意です!

 

5位:ソラニン

【ストーリー】

会った頃のあたしたちは、心細くて不安もあったけど、いつもどこかでわくわくしてた。
とにかくあの頃の空は、なんだかすっごく広かったんだ―――

自由を求めて会社を辞めた芽衣子と、フリーターをしながらバンドを続ける種田。未来に確信が持てず、寄り添いながら東京の片隅で暮らす二人。
だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。

 

青春感のある爽やかなストーリーです!

 

ソラニンは相変わらず良い曲です!

 

4位:ツレがウツになりまして

【ストーリー】

仕事をバリバリこなすサラリーマンの夫、通称ツレ(堺雅人)が、ある日突然、心因性うつ病だと診断される。
結婚5年目でありながら、ツレの変化にまったく気付かなかった妻・晴子(宮﨑あおい)は、妻としての自分を反省する一方、
うつ病の原因が会社にあったことからツレに退職を迫る。会社を辞めたツレは除々に体調を回復させていくが…

 

中々重いタイトルですがほのぼのした世界観です

 

爽やかに感動できる映画!

 

3位:いま会いにゆきます

【ストーリー】

梅雨が訪れたある日、6歳の息子と暮らす巧(中村獅童)の前に、病気で死んだ妻・澪(竹内結子)が現われた。澪は死ぬ前に、1年後の雨の季節に戻ってくると言い残していたのだった。巧たちは記憶を持たない彼女を迎え入れ、再び家族としての生活を過ごすのだが…。

 

物語が進むにつれて過去の伏線が繋がっていく感じが感動します

 

2位:漫才ギャング

【ストーリー】

佐藤隆太と上地雄輔が漫才コンビを演じた、品川庄司の品川ヒロシ監督による青春ドラマ。トラブルに巻き込まれて留置場送りとなった売れない芸人・飛夫は、不良青年・龍平と出会い、あることを思い付く

 

アクションあり、ギャグありな映画!

 

普通に面白い

 

1位:タイヨウのうた

【ストーリー】

内容紹介
彼女はタイヨウに帰っていった。僕の心に、歌をのこして。

孤独な運命の中、限られた時間を歌と一緒に生きた16才の少女の物語・・・
月の下でしか生きられない少女。サーフィンの好きな陽に焼けた少年。
交わるはずのないふたりが出会い、奇跡の物語がはじまる―――。

 

難病を抱えた少女と少年の純愛ストーリー

 

YUIの演技が初々しくて可愛いです。音楽もめちゃくちゃ最高!

 

洋画

 

10位:ジュラシックワールド

【ストーリー】

恐竜の謎と優れた特性を体験し、至近距離でふれあうことができる高級リゾート「ジュラシック・ワールド」。
このパークのマネージメントに意欲満々の野心家クレアの元へ2人の甥っ子、16歳のザックと11歳のグレイが訪ねてくる。
フリーパスを渡された2人は、ジャイロスフィアという360度周りが見渡せるアトラクションに乗って恐竜の間を回っていた。
しかしその時、あまりの凶暴さゆえに隔離状態で飼育されていた、禁断の遺伝子組み換え大型恐竜「インドミナス・レックス」が逃亡し、ジャングルの奥深くへと姿を消す。
それはパーク内のすべての生き物の命が危険にさらされていることを意味していた…。

 

恐竜の迫力がヤバいです!

 

主人公役のクリスプラッドが相変わらずカッコいい!

 

9位:メンインブラック

【ストーリー】

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男“K"にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。
過去を抹殺され、名前もただの“J"となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。
エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。
そして、ベテラン捜査官の“K"と新米の“J"を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

 

エイリアンと銃で戦う映画!

 

エイリアン気持ち悪いですがコミカルで面白い映画です!

 

8位:ウルフオブウォールストリート

【ストーリー】
一攫千金を夢見るジョーダン・ベルフォートは、ウォール街の証券会社に就職する。
しかし、トレーダーとしてデビューを飾る日に“ブラック・マンデー”が起こり失業してしまう。
その後レストランで出会ったドニーとドラッグのディーラーを雇い株式会社を設立、
1ドルにも満たない“ペニー(クズ)株”を巧みな話術で金持ちに売りつける商法で巨額の富を手にする。
一気にウォール街のカリスマとなったジョーダンは、稼いだ金を高級車やドラッグ、
娼婦につぎこみパーティ三昧の狂乱の日々を続けるが……。

金、女、薬にまみれた男の成金ストーリー

 

基本的にクズしか出てきませんが主人公にカリスマ性があります

 

7位:最強のふたり

【ストーリー】

パリの邸に住む大富豪フィリップは、事故で首から下が麻痺状態に。他人の同情にウンザリしていた彼は、フザケた理由で介護者選びの面接に訪れた、スラム街出身の黒人青年ドリスを採用する。その日から正反対のふたりの衝突が始まるが、偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく…。心温まる絆を実話を基に描いた感動作。

 

金持ちとスラム街黒人の友情物語!

 

異色のコンビが生み出す物語に感動します!

 

6位:スティーブ・ジョブズ 

【ストーリー】
今世紀最高の経営者、人の心を掴むカリスマ── 2011年10月5日、56歳の若さで亡くなり、オバマ大統領はじめ数々の著名人が追悼の意を表した、アップル・コンピュータの創業者スティーブ・ジョブズ。一方で彼は、ワガママで傲慢、自分の考えを絶対に曲げず、必要ならば友人さえも追い落とす非情な男とも言われた。なぜ、そんな<嫌われ者が、世界中の人々から<熱く愛されるデバイス>を創ることが出来たのか──?

みんな大好きアップル創設者!スティーブ・ジョブズの物語を描いた作品

 

普通に面白いし、勉強になります!

 

5位:最高の人生の見つけ方

【ストーリー】

勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。
出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。
家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター、そして、お金だけは腐るほどあるものの見舞い客は秘書だけというエドワード。
お互いに人生の期限を言い渡されたという以外、共通点は何もない

 

余命の少ない2人が残りの人生を謳歌するための計画を作り始める物語

 

人生を楽しむことの大切さを教えてくれます

 

4位:エクスマキナ

【ストーリー】
世界シェア率No.1の検索エンジンを運営するブルーブック社でプログラマーとして働くケイレブは、巨万の富を築きながらも普段は滅多に姿を現さないCEO.ネイサンが所有する大自然の中の邸宅に、1週間滞在するチャンスを得る。
人里離れたその地に到着したケイレブ。彼を待っていたのは、ネイサンが極秘に開発した美しい女性型ロボット“エヴァ"に搭載された人工知能(AI)の“チューリング・テスト"に協力するという、興味深くも不可思議な実験だった・・・。

人と機械の絆を描いた物語と思いきやな展開に驚く映画です

 

独特な設定が面白い作品!

 

3位:スリーハンドレッド

【ストーリー】

レオニダス(ジェラルド・バトラー)率いる地上最強と謳われた300人のスパルタ軍が、
クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)率いる桁違いの軍力を誇るペルシア軍の巨大軍勢を迎え撃った“テルモピュライの戦い”を、迫力のライブアクションと斬新なCGIアニメーションを融合し、新たな映像革命を起こした!人類史上最強の男たちの勇姿を描いた、衝撃の歴史スペクタクル超大作!

 

筋肉モリモリマッチョメンが戦争する映画!

 

スパルタ族がカッコよすぎる!

 

2位:スパイダーマン

<ストーリー>
幼くして両親を失ったピーターは、大学進学と同級生のメリー・ジェーンへの恋に悩む普通の高校3年生。
だがある日、遺伝子を組み替えた特殊なクモに偶然噛まれたことから、超人的な能力を身につける。
愛する者たちを守るために、ヒーローとなる宿命を背負ったピーター=スパイダーマンの戦いが今、始まる!

初のサムライミ監督のスパイダーマン!ストーリーも迫力も最高な映画!

 

1位:アイアンマン

<ストーリー>
アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。
胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。
トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発。
敵地からの脱出に成功するが、奇跡的に生還したトニーは、ある事実を知り愕然とする・・・。
自らが社長を務める会社が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのだ。
トニーはその償いをすべく、テロ撲滅に命を捧げることを決断。
最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。

ストーリー、アクション、どれをとっても最高な映画!

 

未だかつてこれを超える映画を見たことがないほどの傑作!

 

 

以上が私のおすすめする映画になります!

 

見たことがない人は是非チェックしてみてください!

 

今回はこれにて以上になります